【ゆめプロジェクト*その2】ペルソナって何?

公開日:2016年02月10日

カテゴリ:ゆめプロジェクト

20代中心の工場女子メンバーが
今までのおぼろタオルにはなかった
新たな商品開発・情報発信に挑戦する「ゆめプロジェクト」。

このコーナーでは、女子メンバーが
初めての商品開発に奮闘する日々の様子を綴ります。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんばんは!
ゆめプロジェクトに、インターン生として携わっております、
サブリーダーの上枝です。
2ヵ月間と短い間ですが、商品開発の現場から、どんどん情報発信していきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願い致します(^^)

 

先週始動した、ゆめプロジェクト・・・!!

記念すべき第1回ミーティングでは、
私たちがこれからつくっていく商品の
「ペルソナ」を設定しました♪

 

ところで皆さん、「ペルソナ」をご存じでしょうか・・・?

 

≪ペルソナ・マーケティング≫
マーケティング手法の一つとして、
「ペルソナ」という架空のお客さま像をつくり、
そのお客さま像に向かってマーケティングを行うことがあります。

性別・年齢・職業・居住地だけでなく、趣味趣向・価値観・ニーズ・行動特性…と細かい部分まで設定した、
一人の顧客像を作ります。
実際に、テレビCM等で見かけるような、世の中の多くの商品に使われているんですよ!

・・・ということで、
今回は、プロジェクトのチームメンバー8人で、
私たちの思い描く「ペルソナ」を考案してみました。

DSC_2733

4チームに分かれ、ワークショップ形式でアイデアを出し合いました。

~途中経過~

・派手で明るいものが好きな主婦
・高級志向の方
・仕事と家庭を両立させる忙しい女性

 

など、
アイデアがたくさん!!!

 

今までのおぼろタオル商品は、
老若男女どなたでも使える
昔ながらの”優しいタオル”というイメージのものが多かったため、
今回は新しい方向性にチャレンジしてみたいと思います♪!!

 

この後も議論を重ねて
ペルソナをどんどん絞っていき・・・。

続きは【その3】へ!!

おぼろタオル公式SNSも更新中!

【Facebook(おぼろタオル公式)】https://www.facebook.com/oborotowel/

【Facebook(Online Store)】https://www.facebook.com/oborotowelstore/

【Instagram】https://www.instagram.com/oborotowel/

【twitter】https://twitter.com/OboroTowel


おぼろタオル株式會社

TEL 059-225-8292
FAX 059-228-8392

タオルについてのご相談は、
お気軽にお問い合わせください。
営業時間/平日 8:00〜17:00